ぐりこん
2016年3月1日 Magic: The Gathering先週末はGPTに出られなかったのでフライデーでの雑感
レシピはほぼ完コピ。荒廃の一掴みがおしゃれなあのレシピです
一応フェッチ1枚をオブさんに変えて回していました
回数回せてないのでさわりだけでも
メタゲームを意識した構築であることがすぐにわかりました
とりあえずラリーとやった感じ殆ど負けなさそうという感じ
メインの勝ち手段がカリタスとチャンドラということで、同時に除去を当てるのが難しいため、クロックが伸びる
一方でウラモグは少し厳しい感じ
キャストに誘発であるため打ち消してもカリタスやチャンドラ、中でも土地を攻められると吐きそうになりますね
比較的ロングゲームになりがちなので、ジェイスの奥義で勝つプランも見れます
~以下今後の対策~
素早くクロックを決めてくるデッキ
比較的大きなアグロ
コントロールの宿命ですが、この二つはなかなかに厳しい印象です
まずデッキの除去が闇の掌握とチャンドラに比重を置いているのでタフ5以上を除去するのが厳しい
環境中ではサイと現実を砕くものくらいでしょうか
そこを打ち消せさえすればそこまで厳しいマッチアップはないように思います
非常によくできたデッキなので、アレンジを楽しみながらしばらく使っていこうと思います
レシピはほぼ完コピ。荒廃の一掴みがおしゃれなあのレシピです
一応フェッチ1枚をオブさんに変えて回していました
回数回せてないのでさわりだけでも
メタゲームを意識した構築であることがすぐにわかりました
とりあえずラリーとやった感じ殆ど負けなさそうという感じ
メインの勝ち手段がカリタスとチャンドラということで、同時に除去を当てるのが難しいため、クロックが伸びる
一方でウラモグは少し厳しい感じ
キャストに誘発であるため打ち消してもカリタスやチャンドラ、中でも土地を攻められると吐きそうになりますね
比較的ロングゲームになりがちなので、ジェイスの奥義で勝つプランも見れます
~以下今後の対策~
素早くクロックを決めてくるデッキ
比較的大きなアグロ
コントロールの宿命ですが、この二つはなかなかに厳しい印象です
まずデッキの除去が闇の掌握とチャンドラに比重を置いているのでタフ5以上を除去するのが厳しい
環境中ではサイと現実を砕くものくらいでしょうか
そこを打ち消せさえすればそこまで厳しいマッチアップはないように思います
非常によくできたデッキなので、アレンジを楽しみながらしばらく使っていこうと思います
コメント